8月5日(水)

【良かったこと①】

めでたいことがあった。

1個下の同窓の後輩がやっと、やっと結婚する。
彼女は2個下だとか。かなり年下かと思いきや、年も近くて悪い感じは無い。

今週、先に籍を入れるとか。
式や披露宴はまだ未定だって。親の体調のこととかいろいろあるらしく、家族で済ませてしまうかも。
けどさ、披露宴がないのは残念。
久々に同期ではじけられると思ったのにな(笑)
けど、まずは一安心だ。

 

【良かったこと②】
資料、何とか提出の目処が立った。
明日、上司に提出しよう。
今年度、最後かな…
もうこの資料作るの嫌だな。
本当に精神的にやられる。
まあ5000万円、どう使うかって資料だから神経、すり減らす。
今回も部長様のお助けがあって何とか生き延びたけど、そうじゃなかったら、

 

…恐ろしや

 

【良かったこと③】

ほぼ10年ぶりに会った人に覚えてもらってた。
「痩せたね」って言われて、ちと嬉しかった。
その人はもういい年なんだ。すっかりおばあちゃんになってて、だいぶ時間が経っていることを改めて認識した。

10年後も若くいられるように、やっぱり頑張らないといけない。
けど、覚えてもらっているのは嬉しいことだ。