8月3日(月) 良かったこと

今日は良かったことを捻出するのが大変。

ホント、良いことなかった…。

資料作りも全く進まない。今回は本当にピンチだ。ヤバイ。

もっての外だったのが、Yシャツを忘れてきてしまったこと。
いつもリュックに入れて出社するのに、どうしてか分からんが、Yシャツを入れるのを忘れて。なので今日はTシャツで仕事…朝から飛んだ間抜けを晒してしまう。
それでも良いこと、捻出しないといけない。

 

【良かったこと①】

7月いっぱいに頼まれていた仕事、何とか今朝までにやり終えたこと。
土日に出来なかったから、朝一から頑張ったら、何とか間に合った。
俺がサポートすべきじゃないと思うんだけど、まあ、乗りかかった船だし。
やむを得ずって感じもあったし。けど、何とか間に合って良かった。

 

【良かったこと②】

部下が資格試験に合格したこと。
これは本当にめでたい。上期中に2名の合格者が目標だったから。
俺を含め、2名!チームの目標も達成できたし。まずは一安心。
けど、今年、異動になってうちの仕事もまだよく分かっていないと思うんだけど、良く合格したなって思う。やっぱソフトやってる人間は頭が良いんだろうな。
まずは、良かった。

 

【良かったこと③】

今度、65歳で退職した人の慰労会をするんだけど、何とかそこそこの人数が集まった。
俺が幹事じゃなかったら、もっと人が集まったのかも知れないけど、とりあえず何とか会になりそうだ。場所の予約も完了!あとは費用の捻出だな。
Mも参加の慰労会だから、めっちゃ楽しみだ。けど、ほどほどにして今回は早く帰ろうと思う。猛省中ですから…。

 

どうしても俺の性格が悪い方悪い方へ考えようとしちゃう。
ネガティブ思考はダメだって分かっているんだけどね。
けど、それを吐き出さず、堪えられるようになってきたから、少しは良くなっているのかな。
とは言え、何もまだ前に進んでいない感じなんだけどね。

とにかく今週は資料作成…
頭が痛い。全く、いいネタ無し。
明日、ガンバロ。