7月24日 良かったこと

7月24日(金)は会社を休んだ。

資格取得の試験があって。
午前中はしっかり勉強して試験の準備。
今回は全く自信が無かった。3連休も充分に時間が使えなかったし、計画通り勉強が進まなくて。

【良かったこと①】

今日も4時起きで愛犬の散歩に行ったこと。

朝の勉強に充てようかと思ったけど、いつも通りに散歩に行った。
前の日ちょっと、寝るのが遅かったけど、散歩のおかげでスッキリ出来た。

 

【良かったこと②】

いつもの通りに朝は支度して、ちゃんとYシャツを着たこと。
試験は午後なんだけど、部屋着でいるとダラダラ過ごしてしまいそうだから、いつもの朝の時間にYシャツ着て、しっかり勉強するぞモードに入れた。これが大きかったんだと思う。

 

【良かったこと③】

資格試験、無事合格したこと。
試験は結果がすぐに出る試験。試験終了後に「合格」と印刷された結果表を見たときは本当に嬉しかった。部下が3回、4回受験してやっと合格した資格だから、本当に自信はなかったけど一発合格!
ギリギリだったけど、まずは合格できて良かった。

 

と、言うことで試験合格!

ホント、良かった。思い気持ちがやっとスッキリ晴れた感じ。11月はその上の資格に向けてまた頑張るんだけど、今回は計画がめちゃくちゃだったから、次回はしっかり早めに準備しようと思う。