【会社】昨日の出張

昨日の出張のこと。

 

さすが大会社だけあって素晴らしいね。

時間とお金と有能な部下がいたら是非、目指したい生産現場だった。

 

そう。あれを目指すのに、内の会社は体制が整ってない。

やっつけ的に仕事をしているから、流れるように仕事が出来ていない。

そして連帯感がないんだな…。

 

あるべき姿はみんな分かっているんだと思う。

けど、どうしようもないぐらい人材不足。

適材適所に人が配置されていない。

 

これは…うちの会社は本社と生産工場の間に何か軋轢みたいなものがあって、工場側の大変さや重要さが本社側に伝わり切れていない。というか分かろうとしないのか。

いずれ温度差がある。

 

これを解消できないうちはいつまでも古くさい仕事のやり方を続けていくことになるんだろうな。

 

いくらボトムアップで頑張っても、限界がある。

上層部がモノ作りの大切さを認識して、新しい方針で工場を変えていく…そんな本社は上層部であってほしいな。

 

ただ、ただ羨ましいで終わった出張だったな。

 

切ないというか、悲しいというか。