【会社】こんな事にお金をかけて…

今日はホントにだめな日。

時間もうまく使えないし、会議ばっかりだし。

 

午後からある部門の仕事を第三者が検証・分析して何が問題でどう改善すればいいかについて報告会があった。

そういうコンサルみたいなのにお金を払って職場の問題点を指摘してもらって、これからどうすればいいか指導してもらう感じ。

 

報告の半分は…3年前に俺が分析して報告した内容とほぼ同じだった。

ってことはだよ。3年も俺の報告を無視して、ほったらかして今まで仕事してたのか?

 

はあ?(怒)

 

ま、いいさ。いろいろ大変な部署だし、問題が分かっていても動けない。
リーダーシップを取れるやつが居ないんだから。仕方ないと言えばそれまでだが、お金を払って分析してもらうことなのか?

おそらくその金だって、上層部の決裁があって手配できたんだろうから、コンサルを使った以上、必ずこの後、結果を出さなきゃいけない。上層部は結果を求めるから。
ある意味、自分の首を絞めることになったな。

だが、背水の陣で臨めるので、逆に腹がくくれていいのか。

頑張って改善してほしいし、重要な部署なのでこれからに期待したい。

こんな事に金をかけて…と思うが、こんな事でもしないと動けないんだろうな。

リーダーも変わるし、出来る人なのだから期待したい。

 

ただ…少しは3年前の俺の分析、行かして欲しかったな。

コンサル料、俺がほしいぐらいだ(笑)。