朝4時起き

今週のお題「これって私だけ?」

 

俺だけじゃないと思うけど、4時に起きて犬の散歩。

今の季節は真っ暗で何も見えません。

道ばたで、何か口にして食べてしまっているかも知れない愛犬。

けど、その時間になると起きて、散歩に行こうとせかします。

 

俺も支度の時間が早いから、その時間が実は都合が良かったりもする。

 

45分ぐらいかけていつもの道のりを散歩するんだけど…。

今は寒くて、大変だけど愛犬の元気な姿を見ると、重い足取りも軽快になる。

 

一人なら絶対に起きれない時間、おかげで起きてこうやって仕事も出来てる。

 

体、しんどいときもあるけど…元気なうちは頑張ってみます。

 

早起きは三文の徳って言うけど…何かいいこと、あるといいね。