【仕事】【愚痴】続くときは続くのだ

今日は細かいトラブルがたくさんだった。

 

ある設備の設定を消してしまって、再設定してくれ!

 

おいおい、なんで消すんだよ。
しかも古い設備だから設定し直すのも大変なんだよ。
更に、その設備の担当が面倒くさいヤツだから、やる気にさせるのも気を遣うんだよ。
まったく、やらかしやがって。

 

プリンター、印刷出来ないんだけど…

 

ググれ!バカヤロ!

…と、言いたいところだが現場の作業員だし、昔と違って現場の作業員、余計な仕事してると怒られるから、仕方なく対応。

無線LANに繋がったり切れたり。

なんか、おかしい。無線部、いかれたか?

今日は会議があったから、治せなかった。
明日、再チャレンジしてみる。
でも、ググれよ…きっと解決できるって。
それぐらい現場で対応出来ないうちの会社の現場力、めちゃくちゃ低いのが分かる。

 

なんか、うちの部門の予算が赤になってて、何とかしてくれない?

 

…技術の部長様が来て、なんかウジウジ言ってる。
バカヤロ、そんなの自分で調べろよ。管理職だろ。

とは言わなかった。

しかも、焦った。俺の予算管理が間違ってて、今期の予算をショートさせたんじゃないかって久々に冷や汗かいた。

結局、技術で予算の付け替えをやっていないだけだった…ホッとしたけど、自分で調べて何とかしろよ。

 

会議もイライラだったし今日はいいこと無しよ。

 

あぁ~こんな日にMと話でも出来たら少しは疲れもぶっ飛ぶのにな。

今日もつまんねぇ~会社だったな。

 

明日は少しでもいいこと…ありますように。