【会社】【文句】ありえねぇ~べ

まず、昨日のことだ。

俺の所属している部の隣のグループのグループマネージャー(GM)よ。

ホントにホントに同期の女と出来てんのか?

部署は違うけど同じ事務所の中で。

女は一日休んで不在。

GM様も学校の用事があるからって10時ぐらいから不在になる。

この時期、学校?しかも午前中?

何の用があるんだか…。

13時前に戻ってきたけど、何してたんだか。

 

まあ、俺も人のことを言える立場じゃない。
もしかして、過去にひどいことをしてきたかも知れない。
けど、もしGM様がその女とできてるなら、俺は本当に軽蔑する。

だってよ、詳しくは書けないけど、

ありえねぇべ。
どうやったってバレるさ。

バレてGM様が居なくなるのはいいよ。それは別に問題ない。
さっさと居なくなればいい。

だけど、それで会社の雰囲気や人間関係がダメになったらどうする。

 

そういう状態になったり誰かを傷つけるようなことをしてるなら、俺は先にGM様を潰してしまいたい。

単なる浮気や不倫で片づかない。会社にとってはとても大きな損害になる。

それを分かって、そういうことをしてるのか?
全く何も考えてないのか…。

俺はひどいヤツだ。GM様に偉そうに言える立場じゃない。

が、何かを壊し、付き合っているをヤツをダメにし、自己中心的な考えで浮気、不倫するヤツは本当にダメだ。それが一番ダメだ。

 

確かに、どうしようもないこともある。
すべて世の中、真っ白でグレーや黒は認めない…なんてきれい事じゃ生きられない。

だけどよ、最低限、外していけない道ってあるよ。

 

ウソであってほしい。
何かの間違いで、俺の勘違いであってほしい。

 

とにかく、何か証拠が出てきて、どうしようもない状況なら、さっさと潰す。

これ以上、辛い思いを見るのみ嫌だし、関わるのもごめんだ。

 

なんかさ、そういうの考えちゃうだけでどっと疲れがでる。

もうクタクタだよ。