月曜なのに

今日も結局、最終電車
予定通りには行かない。
会社の最寄りの駅、風が冷たい。

電車乗ると、酎ハイをかっくらってる酔っ払いが。

 

まだ月曜なのに。
そんなに飲んでて大丈夫なのかよ。

つうか、なんで月曜からそんなに飲んでられんだよ。

仕事、ちゃんとしてんのか?
羨ましい反面、なんかムカついた。

 

今日もただただ慌ただしく過ぎてしまって、たいした成果もなく。
最近はずっとこんなで自分的には不満足な毎日。

仕事に行き詰まっている感じはないんだけど、パッとしない。
気力が湧かないのか、やろうとする気持ちがないのか。

 

頭の中は、何とかしようとかなり考えて頑張っているんだけどね。
けど、体がそれについてこない。

 

人生には賞味期限があって、持っているエネルギーには限りがあるっていう記事を見た。どんなに知識や経験があってもそのエネルギーが枯渇していると、挑戦が出来ないって。

…なんかさ、俺、エネルギー切れなのか?
本当に最近、そう思う。

 

力が湧いてこない。
何のために頑張ればいいのか…

ダメだ…ホントにダメだ。
何とかしないと。

 

力が湧くようなワクワクすること。
あるにはあるが…それに期待をしたらいけないんだ。

 

一人で何とかするしかないのかな。

 

 

…めっちゃ会いたいよ。
泣きそう。