ちょっとだけ仕事の愚痴

うちの部署の鬱。

 

最近、残業してる。

確かに、飛び込みで仕事が入ったからってのもあるが…

 

この年末にいろいろ娘さんのことでお金がかかったらしい。
だから残業してるのか?

 

家族のために仕事するのは悪いことじゃない。
子供のために頑張るのも当然だし、親として当たり前。

 

だが、普段ちゃんと稼がないで、こういうときだけ頑張るか?

 

本当なら、あなたではやり切れないだろうから外注に仕事を出したいところ。余計な工数かけて、あなたが残業してまでする仕事じゃない。

 

けど、裏にそういう事情があるなら、今回は我慢しよう。
ただ、普段もう少し働け。

こっちも遠慮してるんだ。
鬱だから守られると思うな。

 

しんどいかもしれないけど、ちゃんと自己解決して治すものは治して。
いつまでも受け入れてもらえると思うなよ。

 

今回は我慢するけど、次は許さんぞ。

(▼皿▼#)ユルサン!!