悪魔が…

Mは最近、会ってくれない。

 

酔っぱらって、心の中に悪魔が現れたときしか会ってくれない。

素面じゃ…会ってくれない。

 

素面で、悪魔が顔出さないかな…。

 

でもな、それって悪魔じゃない。

Mの中でも善悪の区別にそういう言葉を使っているんだと思う。

悪魔なんかなじゃない。

 

けど、今の俺の立場じゃ、俺と会うこと事態が「悪」だと思われているのかもしれない。

 

…そう思われているのなら、とても辛いけど現状ではそれも受け入れるしかない。

当然、そう思われないような状況にこれからしていくんだけど。

 

Mの良心が俺との距離をなかなか縮められないんだろうと思うと、切なくなる。

 

けど、それを乗り越えて、

大変だろうけど乗り越えて、

 

俺はMのことを想うんだ。