【愚痴】炎上してるのに

去年、うちの部署に異動してきたGさん。

前は品質管理部門に居て、そこそこ仕事が出来る人だと思った。

うちの部門に来て、とりあえずある生産ラインをサブだったけど担当を持って、経験をしてもらって。

今回は別のラインをメインの担当にしてみた。

まだ半年が経過したばかりだし、まだ分からないこともあるだろうけど、ある程度、現場経験と当たり前の常識があれば何とかなる職場から、問題はないと思っていた。

 

だけどさ…。

 

まず、問題なのは考え込んでしまって、先に進めない。

自分が納得しないからって、勝手に問題を保留してしまう。

現場が炎上していても、我関せず。更にそこから逃げようとする。

 

分からなければ、分からないと言えばいい。

どうして良いか困ったら、困ったと言えばいい。

 

現場が困ってしまって、どうしようもない状況を放置するなよ。

一番困るのが、やっているふり、考えているふり。

これが一番ムカつく。

 

全くよ…。

俺よりも先輩で、この会社でもたくさんの仕事をこなしてきているはずなのに。

もっと出来る人だと思ったけど、とんだお門違いだった。

本当にガッカリだし、また使えないヤツを抱え込んでしまったんだと、逆に凹んでしまうし。

 

…けど、抱え込んでしまったんだ。

どうしようもない。

 

あぁ~現場、どうしよ。

やり直しだな…(>_<)。