吹っ切るしかないんだ

今更なんだけど、くよくよしたって仕方ないこと。

もう前に進むしかないんだから、どうやったら楽しくなるかだけ考えて。

プライベートも仕事も同じ。楽しくなかったら意味がない。

 

どうしても気持ちが落ちて、すぐネガティブになってしまうんだけど、もうそれを出来るだけやめる。そうなったらさっさと寝る(笑)。

意外に寝ると、スッキリ切り替えられる。前の日に何でこんなに悩んでしまったのかと。

 

仕事でも行き詰まると、考え込んで動けなくなる。

それもやめようと思う。

行き詰まったら、一度それから離れて、他の仕事で気分転換。

 

とにかくたくさん考えて凹むのだけはやめる。

 

だから、やりたいことを沢山書き出して、やりたいことでいっぱいにしておく。

悩んでいる暇なんてないのさ。俺には時間があるようでないんだよ。

 

だからとにかく前に、前に。

 

そして楽しくだ。

楽しくなけりゃ意味がない。

 

イライラせずに、おおらかに。
広い心で受け止めて。