今日はずる休み

今日は計画年休ってことで、休みました。

特に何をしたってわけでもなくずるずる過ごした。

ちょっと勉強したいと思って本屋をちょっと散策したぐらい。

あとは子供の送迎とか…。

 

本当はね。

今日、Mもずる休みしないかと誘おうと思った。

本当は誘いたかった。

ギリギリまで悩んだのさ。

けど、今日はやめておいた。

 

ちょっと前に…

隣のグループに同期の野郎がいるんだ。

そいつは別な部署にいる同期の女と出来てるらしい。

そいつらが、二人とも居なくなることがある。

片方が有休を取って、片方は時間給とか半日で居なくなる。

 

まあ、見え見えだわな。

 

俺はそいつらに偉そーに言える立場じゃないが、あれはひどい。

野郎も野郎だが、女がな。

そういうヤツだと思わなかったのに。

子供をないがしろにして出歩いて遊ぶ。

信じられん。

まだまだ子育てはこれからって時に。とても感受性が強い時期に何をやってるんだか。

 

そういうのを目の当たりに見ると、俺が休みだからって安易にMを誘うことは出来なかった。

俺はもう子供も大きくなり、子育ても一段落って感じだが、一応、妻帯者。

Mはフリーだけど、俺が良くない。ルール違反を犯してる。

あと2年は密かに続けていないといけない。

 

あのバカップルのような幼い子供を擬製するようなことは絶対ないが、抑えるところは抑えないと…同類になってしまう。

 

本当はMとどこかに出かけて、いい天気だし、ぶらっと外を歩いてみたかった。

普通にデートしたかった。

でも絶対にいつかそれが実現できる日が来る。

その日のために俺は頑張ってるんだから。

 

今日は本当に我慢だった…。

辛かった。

 

Mのこと、大好きなんだ。