体調悪し…

夕べから体の節々が痛くて熱っぽい。

風邪だろう…。

 

今朝も少し熱っぽかったから、走らないで安静にしてみた。

だるさのせいもあって全くやる気無し。

こんな時間(13:05)にこれを書いているぐらいだからな。

 

怠けついでにちょっと書いてみる。

職場を見渡してみる。仕事をしている人たちを見ている。

俺の職場はどちらかというと事務系の作業者が多い。

PCと電話が仕事道具。

 

毎日、ほぼ同じルーチンワーク。

 

…飽きないのだろうか。

 

俺は無理。耐えられない。

 

なので常に仕事が楽になるツールを探したり、どうしたら効率化できるか常に考えてチャレンジする。

そりゃ、失敗もあるし無駄な時間を費やすこともある。

 

けど、そういう無駄な時間が新たな発想を生み出してくれる。

そうやって仕事をしないと、会社は儲からないし、仕事自体が楽しく感じられない。

 

ただ、与えられた業務を黙々とこなすのも悪くないとは思うけど、もっとチャレンジするべきだと思うな。

 

うちの職場は活気がないんだな。ホント、ドヨォ~ンとしてる。

 

 

さて、ボチボチ仕事に戻ります。