【会社】愚痴…つづき

ある部下。

何かと知ったかぶり。

とっておきの情報はとにかく、伝えないと気が済まない。

 

…メールが来る。こんな情報がありましたよ!って。

 

いちいち返事を求めてくる。

 

…あっそ。

と、一蹴したいところだが、一応、上司の立場で返事をする。

 

俺:「有益な情報ありがとう。で、これどうしたいの?」的な感じで返してみた。

部下:いろいろ能書きをタレたいようで、グダグダ言い始める。

俺:「じゃ、やってみたら?仕事に使えるならやって良いですよ。」

部下:「…やってみたいですけどね」

そして部下はモジモジしてどうして良いか分からない状態になる。そそくさと退散。

 

 

…なんなのさ(怒)。

 

ただただ、知識を見せびらかしたいのかい?

 

何となくだけど、私生活もそんな感じなんだろうなって思う。
スナックに行って、「俺、知ってるぜ!」的な。

それ、会社でもやる?

 

イライラする。

なんでまともな部下がいないんだ(;_;)。

 

ぁぁ~腹立つ!

 

今、駅の待合室。最終電車待ってる。
高校生、カップラーメン食べてる。
めちゃくちゃ良い匂いがする…腹減った。

余計、イライラする!

 

お疲れ様!