【会社】…とりあえず通じたかな

今日、グループミーティング。

夜なべして来期の職務分担とか詳細の資料作って、説明した。

もっと質問や反抗意見が降ってくるかと思ったけど…思いの外、そんなになかった。

 

来期はもっと楽しく仕事をしたい。

定年が5年以内の先輩方はサポート側にまわる。

うちの部門は若手は居ないが40代は次のリーダを目指して中心的な仕事をする。

 

いずれ、自分一人で抱え込んで無駄に残業しているような業務は「業務」と認めない。

 

その辺をやんわりと伝えたつもり。

 

本当は文句に対してはとことん反抗してやろうかと思ったけど、夕べ、あまり寝てなくてテンションが上がらなくて。

 

なので反抗するヤツがいなくてよかった。今日のテンションだと負けちゃいそうだったから。

 

でも、ちゃんと真剣に考えて、自分たちのため、会社のためだってのを伝えることは大事だし、真剣に聞いてもらえるから、伝わる。

明日から、新しい体制で何とか進んで行けそう。

部下のみんなにはいろいろ課題を与えたから大変だと思うけど、やり遂げたらもっとレベルアップした部署になると俺は確信してる。

 

ミーティングが終わったら急に熱っぽくなって。

 

風邪かな…。ちと調子が悪かった。

 

けど、大丈夫。強いから。