【会社】激励会

夕べ、所長の激励会があった。

本社に異動になるんだけど、頭のいい所長だったから異動されるのは残念に思う。後任は本社から来るが、俺の中では悪い印象はなくて、うちの会社を良い方向に持って行ってくれるんだろうと期待している。

で、激励会なんだが、久々に他の部署の人たちと話す機会があった。

いい話も聞けたし、嫌なことを言うやつもいる。

黙って聞いていたけど、いずれ俺の考えを伝えて理解してもらえるのは俺の上司ぐらいで、あとはちゃらんぽらんだな。

こんなんでよく管理職が勤まるなって思う。

こいつらがみんな居なくなるのを待っていたら、俺も歳を取ってしまうからな。

待ってちゃダメだな…

 

俺はさ、金に執着はないけど、やっぱり頑張って働いたことに対する対価はしっかりと受け取りたい。だから今の給料じゃ満足はしない。

だからもっと頑張らないといけないし、やっぱりどんどん上を目指す必要があるんだと思う。

 

ぶっちゃけ、うちの会社は管理職に魅力がなく誰もやりたくないポジションなんだろうけど、そこはあえてチャレンジする。

 

俺ごときがどこまで行けるのか…頑張ってみる。