今時の高校生

今、電車の中。

俺の母校の高校生が向かい側の席に座ってる。

 

みんなスマホでゲームしてる。

ゲームの話で盛り上がってて楽しそうだ。

でもさ、みんな自分のスマホの画面見て、ゲームしながら友達と話してる。

顔を合わせないで話すんだな。

遠目で見たら、何一人でブツブツ言ってんだ?って見えるかも。

これが今時なんだろうな。

 

俺らが高校生の頃は…当然携帯もスマホもなかったし。

ポケベル全盛期だったけど、俺の田舎じゃポケベルなんて見たこともなかったしな。

 

毎朝、野郎がたむろして、行きも帰りもエロ話ばっかりだったな。

いつデートするのや?

やったのか?

あのエロ本がよ…。

 

今、思えばアホみたいだけど、ある意味、これが健全じゃないのかとも思う。

 

草食系ってのもそろそろ死語になりつつあるけど、確かに草食系というか…女性に興味がない野郎が増えてるの、何となく実感した。

 

まったく、女の話が聞こえない。

 

今時の高校生はムラムラしないんだろうか。

立たないんだろうか。

 

…かわいそ。